iPhoneアプリ 白猫プロジェクトについてです。 ついさっき始めました。とりあ ...

  • 回答数:6
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「iPhone/iPod touch」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

iPhoneアプリ 白猫プロジェクトについてです。
ついさっき始めました。とりあえずチュートリアルを終えて、人数揃えようと思いガチャを引いたら、スズネ(魔法使い?)が当たりました。新キャ ラで強いという話も聞いたのですが、運がよかったのでしょうか?
また、ルーンはどんどん使っていくべきなのでしょうか?キャラか武器かどちらを優先するべきなのか、初心者なためまったくわかりません。
上級者の方がいましたらよろしくお願いします。

回答(5)

自己解決しました
スズネは魔法使いキャラの中では当たりです(ミラというのもいます)
ミラの方はリーダースキルが魔法使いには嬉しいですが攻撃スキルはスズネの方が上となってます

最初のチュートリアルでスズネを入手したのはかなり運がいいです

あとはランスなどの高防御力キャラを入手すればかなり楽に進めることが出来ます

ちなみに魔法使いの武器自体は一番最初の島のノーマル、ハード全てコンプリートすると杖がもらえるのでそれでもいいですよ

現状スズネを主戦力とする意向になるのでルーンは使ってもいいですよ

ジュエルは今後は一応キャラに傾けたほうがいいです

魔法使いタイプは攻撃もできますし、回復も可能ですがなにせ防御力がけっこう低めですし、攻撃の初速も遅めですのでここぞというとき囲まれるとすぐ溶けます

なのでキャラガチャを回して星3ランスか欲を言えば星4ランス、もしくは拳、か剣士あたりがあるといいですね

スズネと組み合わせて使い勝手がいいのは
アンナ(星4) クライヴ(星4)
などが今のところかなり有用です

が、この2キャラはかなり出にくいので・・・

現状、かなり運がいいのでこのまま始めたほうがいいですよ

実際なかなか回復が追いつかない場面は多々あるので回復できる魔法使いはかなり使えます
みなさん、とてもわかりやすい解説をありがとうございます。
スズネを主戦力にしつつ、方針を考えていきたいと思います!
当たりですよ!

私も欲しいです

私の場合は、最初は2体目の☆4が出るまでキャラガチャを回します

その後、当たったキャラの武器を狙って武器ガチャを引いて進めていく方針でやってます

人それぞれですので私の意見が参考になるかは分かりませんが参考にしていただけると幸いです
このゲームで回復できるのは魔だけです、つまり魔がいるいないで難易度に大きな違いが出ます。

星4の魔がいればストーリは全てクリアできるし、協力プレイでも回復要員としての需要が高いです。

武器ガチャは全ての職の武器が出るので欲しい武器が出る可能性はかなり低いです、なのでキャラを4回やって武器1くらいで回せばいいと思います。

それと魔の武器は1の島をコンプすれば手に入ります。
発案者は田尻智という人です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%25E7%2594%25B0%25E5%25B0%25BB%25E6%2599%25BA&ved=0CCQQFjAAahUKEwjQiJ37tq3HAhUBu5QKHQ0cACU&usg=AFQjCNEdqi9X8sx9V7HoeMl8Yf3QQOrY5w&sig2=OKKRIyG7mPAB11o8gCdN8g
彼は幼少期にウルトラセブンを見ていたのですがそこにカプセル怪獣のウインダム、ミクラス、アギラというのがいたのです。
そこからポケットモンスターを発案したと言われています。
そりゃポケモンは漫画じゃないですから。
あえて言えば、今は原案が田尻智で、実質的にはゲームフリークの増田順一か株ポケ取締役の石原恒和じゃないですか?